-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ソウルブレイダー打開\(^o^)/バチューン
2009 / 02 / 07 ( Sat )
ソウルブレイダー

ストーリー
物欲に満ちたマグリット王は、発明家レオを監禁し悪魔を呼び出す機械を作らせる。

王は完成した機械を通じて、地上のあらゆる命と引き替えに莫大な黄金を受け取るという取引を行い、地上は荒廃していった。

その王も魔物に滅ぼされ、地上から生物が消えた。

それから時は流れ、一人の天空人が地上の生物たちの魂を救い魔王デストールを倒すため、荒廃した地上に遣わされた……。



以上がこの作品の背景です。
これが後のガイア幻想紀、天地創造と共に一部じゃ「クインテット三部作」と言われてるという噂も!

その三部作の一弾目となる作品、ソウルブレイダー。

主人公は剣と魔法で魔物を倒していき、魂を解放していくということを繰り返していき世界を復興させていくわけです。

自分的には何もない荒地に魔物を倒して巣を封印していくごとに建物もとか人が現れるのがおもしろかったです!

まさに神気分!うはっ!!

プレイ時間も10時間位で自分がクリアできたので優しめなのかな?
でも、2面のボスの強さは異常!これだけは言わせてください^^

またBGMも世界観に合ったBGMでアクトレイザーという作品のBGMを使ってるらしく必聴です。

自分が1番ツボったのは力を貸してくれる天空人の独特の言い回し。

「私はあなたを炎から守る、あなたは○○という炎から人類を守って」

こういうのすごく好きですwwww


\(^o^)/バチューン
23 : 59 : 59 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ぶらり新宿下車の旅 | ホーム | この娘の時期ですね>>
コメント
----

クリアおめ
チッ(´・ω・`)

次はSIRENだよね!
by: * 2009/02/08 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

>>名無し様
ありがとうございます!(`・ω・´)って「ちっ」って!!!!
クリアはいいことじゃないですか!!

次はシレン3ですかー^^
by: ぬるぽ◆NULLPoFwyA * 2009/02/09 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://grjnullpo.blog120.fc2.com/tb.php/418-b936842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
