-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日はカレー記念日
2008 / 09 / 23 ( Tue )
祝日やったね!

久しぶりに自分でカレーを作ってみました。


カレー!


すごくおいしかったです( ´З`)=3 ゲップ


カレーに入れるお肉は自分で作るようになってから鶏肉にしてます。

いわゆるチキンカレーっていうやつですね。

豚肉ならポークカレー。

牛肉ならビーフカレー。

シーフードならシーフードカレー。

それは分かるんですけど、キーマカレーっていまいち何なのかよくわからない自分ガイル。


調べてみた。

「キーマ」は、ヒンディー語(क़ीमा)やウルドゥー語(قیمہ)で「細切れ肉、ひき肉」を意味する。
Wikipediaより


細切れ肉、ひき肉のことをキーマっていうんですね!

普段何気に使っていて、実は意味の分かってない言葉けっこうありますよね。


というか、Wikipediaは本当すごいね。

スイーツ(笑)
19 : 51 : 06 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<資格試験 | ホーム | ご報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://grjnullpo.blog120.fc2.com/tb.php/323-d7b336e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
