fc2ブログ
聖剣伝説 ?ファイナルファンタジー外伝?
2008 / 04 / 20 ( Sun )
聖剣(GB)


GBAの新約・聖剣伝説をこの前クリアしたばかりでしたけど、GB版の聖剣伝説プレイしました。
以降、GB版の聖剣伝説を旧約、GBA版の聖剣伝説を新約で。
合ってるよね?w

さて、新約の方はヒロインルートをたまたま選んだわけですけど、旧約だとヒーロールート固定だったので新薬のプレイではわからなかった、ヒーローの行動なんかがわかるわけですよ!!
よかった!ヒロインをやってて・・・。

今回の主人公、ヒロインの名前。
主人公:ぬるぽ
ヒロイン:るーこ

あ、引かないでくださいね^^^^;;;;;

先に結論を申してしまうと、とてもよくできてるゲームだと思いました。
携帯機でのゲームってことでどこでもセーブ機能搭載で、時間が空いた時にプレイって感じでやっていたんでしょうね。当時は。

聖剣伝説が発売されたのはGB初期時代、91年に発売されたアクションRPG。
FFがもう4作目まで出ていたんですね。

サブタイトルにFF外伝って書いてあったので、FFに支持層が増えてきたのもあったのと、まったくの新作で発売する不安とかなんとかあってFFって名前を借りたんでしょうね。
これといってFFのストーリーとかは出てないし、アイテム名とかかな?


まぁ、そんな憶測はいいとして、聖剣伝説の基盤を築いたとあってアクション多彩で、戦闘とフィールドに区切りがなく、好きな場所に移動させ好きな行動を取らせる。
この部分がかなりいいんですねー。やってみてわかったことですけど。


ストーリーについては旧約のみだとところどころ物足りなさも感じましたが

だがそれが(・∀・)イイ!!

新約で補完もできたのでwwwぐふふwwwww

GBという機種の出すいい味に感動。
乙女パスタに感動。

いつになるか分かりませんけど次は聖剣2に挑戦してみたいです。
18 : 28 : 52 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<三毛猫・リターンズ | ホーム | しあわせバナナクレープ>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/09/14 18:30 * [ 編集 ] | page top
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/09/26 07:46 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://grjnullpo.blog120.fc2.com/tb.php/198-f49b335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |