-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新約 聖剣伝説打開!
2008 / 04 / 11 ( Fri )
新約聖剣伝説



聖剣伝説の世界にどっぷり浸かってみたい。

とりあえず発売した順にやってみるか・・・・ん?1はGBAでリメイクされたのか!!
そっちにしてみようか。GBAの隠された名作発掘発掘♪

そんな流れで始めたわけですが、ksg,ksg言われて何度枕を濡らしたことかw


とりあえずヒロインを主人公に選んでやりました。

聖剣伝説は3しかやったことがなく、しかも、3の話、操作など全く忘れていてほど初めて聖剣に触ったような感じでした。

初心者のせいなのか、自分だけなのか・・・成長システムとかリングとかまったくしらず後半は雑魚敵の攻撃を3発喰らったらゲームオーバーというなかなかスリルがありました。

ボスについては弱く設定してあるのか、AIがおバカさんだったのか結構楽に倒せました。
(あるボスを除いては・・・ダメージ1祭りじゃー!)

仲間キャラもAIがおバカさんだったのか、ほとんどの戦闘で壁役で終わらせてしまい、自分の腕のなさにがっかりしました。

聖剣伝説さんすいませんでしたorz


さて、聖剣伝説という名のゲームがあとどれくらいあるのか調べてみたところ

* 聖剣伝説 ?ファイナルファンタジー外伝? (ゲームボーイ、S!アプリ、iアプリ)
o 新約 聖剣伝説 (ゲームボーイアドバンス)
* 聖剣伝説2 (スーパーファミコン)
* 聖剣伝説3 (スーパーファミコン)
* 聖剣伝説4 (プレイステーション2 / アクションアドベンチャーゲーム)

外伝的タイトル
* 聖剣伝説 LEGEND OF MANA (略:LOM、プレイステーション)
* 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA (略:COM、ニンテンドーDS)
* 聖剣伝説 FRIENDS of MANA (略:FOM、S!アプリ / ネットワークRPG)
* 聖剣伝説 HEROES of MANA (略:HOM、ニンテンドーDS / リアルタイムストラテジーRPG)




すごーくたくさんあるよ^p^
とりあえずGBの聖剣伝説を実況するかわかりませんが、男(ぬるぬるぽ)視点で進めれるのでやってみようかな。



最後に結局アミーゴリストってなんだったんですか?><

「アミーゴ、一人じゃねーよ」が「アミーゴ一人もいねーよ」で終わってしまい心残りです。
00 : 31 : 55 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<第2週目 | ホーム | 便利な機械も考えもの>>
コメント
----

打開ヽ(゚∀゚)ノおめ!
by: なまつべリスナー * 2008/04/11 02:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

聖剣伝説が発売しない理由というCMのゼノギアスも忘れないで下さい。
by: わん * 2008/04/11 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

アミーゴっつーのは要するに通信することによって
召喚魔法が使えるようになるという代物

友達がたくさんいないとあまり意味がないという^p^

マジバケで友達二人でカートリッジ2個ずつ買って地道にアミーゴ100回したのも良い思い出(´・ω・`)
by: ひ * 2008/04/11 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

打開おめ!見てたけどw
久々にデカボイスみたいなボイスゲーで叫ぼうぜっ^^
by: * 2008/04/11 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

>なまつべリスナー様

ありがとうございます!!ヽ(゚∀゚)ノ
( ;∀;) イイハナシデシター


>わん様

懐かしいwwww
ゼノギアスおもしろかった!!シタン先生(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>ひ#2PRdxZIg様

友・・・達・・・・?
つまり今の自分にはアミーゴを見つけるのは無理だったんですね('A‘)
貴重な情報ありがとございます。

ってアミーゴ100回wwwwwwww


>名無し様

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン
ボイスゲーですかwwオペレターズサイドはストーリーとか見ちゃったんでそれ以外で何かありますかね?
前に教えてもらった演技するやつくらいしか思い出せませんww
by: ぬるぽ◆NULLPoFwyA * 2008/04/12 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/01/06 16:10 * [ 編集 ] | page top
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/01/06 17:03 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://grjnullpo.blog120.fc2.com/tb.php/188-91578b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
