-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サボテンを育ててみようかと思います
2008 / 03 / 27 ( Thu )
仙人掌と書いてサボテン



ずっと気になってたサボテン。

たまたま出先で見つけたサボテンキット。

後先何も考えずに買っちゃいました。


ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


まずは発芽ですよね、発芽!

発芽に必要な3大要素ってなんだっけ?

水、温度は当たり前としてあと1つががががが。

酸素か光だっけ?

小学校のころ、何が必要かインゲンマメで実験したと思ったんだけどなorz


って、発芽適温は25℃って書いてあるwwwwwwww

説明書はちゃんと読みましょう



始める前に説明書はちゃんと読みましょうね・・・。

しかし、始まってしまったらもう遅い。

なんとか芽が出るように頑張ってみよう。

さぼっているように見えたら

「サボってん(サボテン)じゃねーよ」

と、突っ込んでください。
13 : 13 : 35 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<マカダミア(σ・∀・)σナッツ!! | ホーム | 顔ちっちゃ゚(∀) ゚ >>
コメント
----

発芽に必要な世界三大遺跡と聞いて
by: たけやま * 2008/03/27 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわぁ・・・
by: わ * 2008/03/27 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれあれ、発芽の為に気温を上げなくちゃいけないのに、
ガッツリ下げてどうするんですか^^
サボテンは、水のあげすぎで枯らすっていう話を良く聞くから
適当に育てた方が良さげだよー。
by: * 2008/03/27 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

>たけやま様
発芽に必要な世界三大遺跡!!
ミ・ズ遺跡、オンド遺跡、サンソー遺跡。
アミーゴって単語で思い浮かぶのはサボテンだね^^


>わ様
ちょwwww完全に引いてるの丸わかりwwww
植物は友達ですよ^p^


>#qcPysqvc様
温度下がってませんよ^^^^^^^^^^^ドッと笑いが生まれました^^^^
水のあげすぎに注意って書いてあったので気をつけます><
適当に・・・適当に・・・。
こういうのって芽が出るまでかなり気になって適当にできるか自信ないwww
でもありがとうございます!!
by: ぬるぽ◆NULLPoFwyA * 2008/03/28 01:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://grjnullpo.blog120.fc2.com/tb.php/171-69bafa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
