-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家庭の味
2010 / 09 / 27 ( Mon )
突然、電話が着て出てみたら兄だった。

近くまで着てるとのことで家に寄るとのこと。

突然なんだ!なんだ!と思ってたらすぐ到着。

突然の来訪に驚きを隠せず、兄の手に持った荷物。

聞いてみると母親と祖母が一人暮らしの自分を心配し、久々に家庭の味を・・とのこと。


たくさんのジップロックに様々料理が入ってる( ゚д゚ )

たまたま兄が東京に用事があって持たされたらしいですww

なにこのサプライズ・・・・!


久々の家庭の味だ!ひゃっふい!

でも、すんごく多い!これどうやって保存するの・・・?という前に何かやられた(´Д⊂ヽ

こりゃ実家にやられました。・゚・(ノД`)・゚・。


唐揚げがタッパー一杯に入ってる・・最高すぎる・・・


一人暮らしを初めて7年目・・・大学生活を除いて2年とちょっと自立してやってきたと思ってましたけどまだまだ甘かったですorz

まだまだ頑張れそうです。
23 : 02 : 35 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
大阪旅行
2010 / 09 / 26 ( Sun )
23日から25日の3日間、大阪行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ

大阪楽しすぎ!関東の街並みとやっぱり違って細かい道等多く、迷いに迷い歩き回ってると冒険してる気分w

串カツ、お好み焼き、どて焼き、豚マン等々食べてお酒飲んで笑ったー!
でも、たこ焼き食べてなかった・・・(´・ω・`)

吉本新喜劇にも行き、生で観てきたけどやっぱおもしろい!w
テレビで観るお笑いと違って生のテンポなんか良く声に出して笑いました。

なんと言っても耳を澄ませば関西弁ばかりでプチ海外気分w

今回何気に関西弁で「おおきに」とか言われるのを目標に立ててたんですけど、無理だった\(^o^)/

自分にはやっぱ関西弁話せそうにないですね/(^o^)\

画像を乗せようと思ったんですけど、デジカメ読みこまないwww

デジカメ反抗期wwドゥクシ!!!

携帯から・・・

空中庭園
USJ!USJ!!
スヌーピーだよ^p^
20 : 27 : 13 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
SOUND ONLY
2010 / 09 / 21 ( Tue )
最近と言うか自分の好きなことなんですけど、ラジオドラマとか聞いてます。

声・SEだけでその場面を想像して、いや想像できる位に演じ方が上手なんでしょうね。

これは妄想力が鍛えられますよ!


そんな中、FMシアターって言うのを知りまして聞き漁ってます。
FMシアター



今聞いてるものヽ(・∀・ )ノ


耳が痛くなる内容ですけど、あるある的なww
23 : 18 : 50 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
10万ありがとうございます
2010 / 09 / 20 ( Mon )
10万いった!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

本当ありがとうございます。

記念して何をするということは無いんですが、感謝感激雨嵐です(´Д⊂ヽ

最近は更新頻度が落ちていましたが心機一転チラシの裏に書け的なものをたくさん書いていきますw

10万すごい!すごい!!ヽ(*´∀`)ノ

本当は10万を記念して・・10万→じゅうまん→まんじゅう

お饅頭でも発送しようと思いましたけど、お饅頭って日持ちしないんですよね・・・。





やったね!ぬるちゃん!
21 : 03 : 58 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
『SIREN:NewTranslation』打開!(`・ω・´)
2010 / 09 / 19 ( Sun )
SIREN New Translation


2007年8月3日。米国テレビクルーが突然消息を絶った。午前0時、赤い海からサイレンが鳴り響き、消えた村が蘇る。
謎のメッセージに興味を持ち羽生蛇村を訪れた高校生。テレビクルー達は消えたはずの生贄の儀式を目撃し、絶望という名の戦いが始まる。



SIREN3作目!初代SIRENのリメイク!
まさか全作やるとは1年前の自分は思っても居なかったでしょうね。
いやー本当SIRENは精神を削られる削られる・・・。

しかし、難易度的に一番難しいと言われる初代SIRENを最初にやっておいて良かった・・・。
話の流れ、ステージ等・・・あっ!ここ赤ペン先生でやったことある状態でプレイ及び難易度も下がってて助かりました。


さてさて・・・。

1、難易度
自分は「NORMAL」にて遊ばさせて頂きましたが、難易度的には丁度いい感じですかね。
これも初代と比べてしまうと、スナイパーの数ですとか無理難題なクリア条件等無かったので良かったです(;・∀・)
ただ、羽根屍人と蜘蛛屍人多すぎ!www普通の屍人もビュンビュン走りまくりますし・・・そこは恐怖感倍増でした。走って逃げるのにすぐ後ろにピターっと付いてくる・・・これ以上の恐怖は無いですよ。


2、カメラアングル(視界ジャック)
視界ジャックしたまま行動できる!(・∀・)イイ!!
でも、自分器用な人間じゃなかったので・・・・結局操作キャラに集中して視界ジャックしてるにも関わらず見つかってしまうとか・・orz
これはうまい人がやれば見つからずサクサクっと進められたんでしょうね。
あと私事なんですがやっぱカメラがグルングルンするとすぐだめになる自分が情けないです。


3、グラフィック
これは初代の頃から思ってたんですけど、顔グラフィックとか凄く・・・リアルです・・・。
そして今回PS3での開発ということで映像綺麗すぎて・・・グロイ!グロイ!グロすぎます!ww


4、ストーリー
12章からなる物語。基本一本道であり、普通に話を追っていくだけではサッパリ。
アーカイブ情報を見つつ追っていくと・・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)な展開に。
ただ、初代のキャラクター数が減って一人一人の役割が多くなったことによりあれこの人誰だっけ?なんてことにはならず多少理解はしやすくなってるのかな?
でも、それでも志村さんがお医者さんで。俺がお前で、お前が俺で(ry

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



最後になりますが・・・やっぱホラゲ慣れない\(^o^)/
あの緊張感、寿命が縮む感じ・・・ホラゲ好きな人と何が違うんだろう。

でも、これでSIRENも全作終えたことですし平穏な日々が送れそうです( ´ー`)フゥー...


ほのぼのゲーとか感動ゲーがやりたい!(`・ω・´)
23 : 58 : 15 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
『PRESS START 2010』行ってきた(゚∀゚)ノ
2010 / 09 / 12 ( Sun )
待ちに待った9月11日!!

『PRESS START 2010』

行ってきました!


自分は夜の部参加!(ぼっちでね^^)

入場して自分の席探してみたら前から数列目!しかも、手を伸ばせば舞台に届きそうな位の席!

これ・・どういうことなの・・とかドキドキ。

だけどぼっちなのでテンションあがってもポーカーフェイスを気取らないといけないと思い大人しく席に座ってたら・・・・席間違ってた\(^o^)/

恥ずかしい、帰りたい。いや、帰りたくないけど状態ww

それでも、正しい席から観る演奏は素敵なものでしたよ+(0゚・∀・) +

生イトケンに生鈴木慶一さんに大人、パスタに感動。


曲目は

第1部
1.クロノトリガー/クロノクロスメドレー
2.NewスーパーマリオブラザーズWiiメドレー
3.ファミコンここまで出てるのにメドレー?上級者編?
4.ICO
5.ゼルダの伝説 古代祐三バージョン
6.METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
7.ロックマン2メドレー

第2部
1.ワイルドアームズセカンドイグニッション
2.ナムコアーケードメドレー2010
3.朧村正
4.リズム天国
5.ファイナルファンタジー?
6.MOTHERメドレー2010

アンコール
・LocoRoco
・DS用ソフト シンセサイザー「KORG M01」実演
・ロマンシングサガ


今回、楽しみにしてたのが「朧村正」!(・∀・)

朧村正は前にプレイしまして、かなりの出来の良さに惚れてまして・・・・聴けて良かった!

終始鳥肌モノでしたよw

自分的に心の汗をかきそうだったものがクロノ、朧村正、FF10、MOTHERでした。

今回は5周年ということで再演が多いと言ってましたけど、どれも再演が納得できるものばかり。

前回は2人で行って楽しめて、今回は諸事情によりぼっちでしたが楽しめました^^

でも、やっぱ同じようにゲーム好きな人が一緒に居てくれたら盛り上がるでしょうねーヽ(・∀・ )ノ


CDも買っちゃった(∩^ω^∩)

『PRESS START 2010』
21 : 26 : 38 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
10万
2010 / 09 / 07 ( Tue )
本当どうでもいいことと言えばいいことなんですが・・・。

もう少しで10万アクセス行くんですよ!びっくり!ww

このブログを始めたのが2007/09/21。

大体3年。

本当チラシの裏なことばかり書いてきましたけど、おもしろいコメントに支えられ10万!ヽ(・∀・ )ノ

10万になったからどうこうじゃないですけど、一つのけじめとしてありがとうございます( ・∀・)


10万いったらホットケーキミックス7日間生活しましょ・・嘘嘘( ´゚д゚`)
20 : 27 : 53 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ホットケーキミックスの可能性
2010 / 09 / 06 ( Mon )
ここ最近ホットケーキミックスの無限の可能性に気付いた!( ゚д゚)ハッ!

ちょっとホットケーキミックス7日間生活とかやってみたらイケるんじゃないか!逝けるっ!!

ニコニコとかでホットケーキミックスの料理ばかり最近見てます。


ホットケーキっていいですよね。

ホッとするというか、温かいを超えてホットな感じ?


今度、作ってみます・・・ホットケーキミックスでクッキーを( ^,_ゝ^)ニコッ




大学生の時、炊飯器でホットケーキ作れるって知ってやってみたらスライムができた。


そして、炊飯器はお亡くなりになった。
21 : 53 : 32 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
でっかいテレビ!
2010 / 09 / 05 ( Sun )
テレビ買いました!

引っ越しと同時にテレビは置かない生活にして、どうしても観たい時はPCで観てました。


そんな生活を2年位してたら大きくて綺麗なテレビが安くなっていること安くなっていること。


結構家電屋さんを見るのが好きで、ホームシアターとかテレビ置き場に行くんですけど・・・

ついこの間行ったところで店員さんに押されて押されて・・・


買っちゃいました(・∀・)


REGZA(32R1BDP)


大きいぞー!綺麗だぞぅーーーーー!!


大学時代にこつこつお金溜めたちょっとしたホームシアターセット再びセットもできるヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

これでまた引きこもる口実ができてしまうww


引っ越しすることになったら大変なだろうな・・・(´Д`)ハァ…
22 : 14 : 50 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
