-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
mixiに「マイミク通信簿」というのが
2010 / 01 / 25 ( Mon )
タイトル通りmixiに「マイミク通信簿」というのがあるのですよね。

簡単に説明すると知り合いに自分の通信簿をつけてもらおー!というものなんです。

今更ながらだと思うのですが、こんな機能があったことに気づきまして自分はどんな通信簿つけられてるんだろう?

ふふ?ん♪という感じで見てみたら


1位 甘えん坊
2位 謙虚
3位 オシャレ
4位 料理上手
5位 硬派
6位 セレブ
7位 笑顔がすてき
8位 読書家
9位 頭の回転が速い
10位 部屋がきれい
11位 スタイルがいい
12位 将来有望
13位 クリエイティブ
14位 天然
15位 まじめ
16位 さわやか
17位 きれい好き


なに甘えん坊ってwww私の知り合いは何を知ってるのww

やめてww恥ずかしいww

しかもなんかどれもくすぐったくなるというかもういじめだと思ってしまうのは私が廃れてしまったからなのでしょうか\(^o^)/


他人の目からみるとこんな風に自分って映ってるのかな・・・・?

せっかく頂いたイメージを損なわぬよう気を引き締めていこうとおもいやす・・('A`)おー
21 : 42 : 22 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
『アマガミ』終わったよ!
2010 / 01 / 18 ( Mon )
アマガミ

2009年のクリスマスが近づく11月の終わりからアマガミをプレイ!

肌寒い季節にこういったゲームはなるべく避けていたのですが・・・・た、多分現実逃避がしたかったんだよね(苦笑)

そして一通りやり終わったのでその感想などを。


主人公は高校2年生の少年。
少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。
また、彼は過去のとある経験から恋愛とクリスマスに苦手意識を持っている。
吐く息も白くなり始めた初冬のある日、少年は憧れの先輩の卒業が迫りつつあることに気付き2つの苦手意識を克服しようと心に決める。
少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選び付き合いを深めた末にいかなるクリスマスを迎えるのか。



以上がストーリーなわけですけどところどころ「あるあるww」で困りますよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ゲーム自体の作りは丁寧に作られてると思いましたね。自分なんかは時折入ってくる強制イベントなんかが妙にリアルだと思いました。
放課後やるぞーって思って他の用事が急に入るとかみなさまも経験あると思いますw

そしてこの作品の主人公・・・・・変態でしょww
ゲームだからといってぶっとびすぎですよ( ゚д゚ )
高校生がいくらキャピキャピしててもここまでの考えはないだろうとか思ってしまう。
むしろもっと年を重ねた方の考え方だろうと思う所がありましたw
そこも含めておもしろかったんですけどね!

ちょっと爪切らせて!ちょっと膝裏にキスさせて!ちょっと(ry

くっ!くっ!これでもモテルだなんて・・・くっ!(´Д⊂ヽ



さてここら辺で各キャラの感想なんかを。

絢辻 詞
主人公のクラスのクラス委員長。
一見正当なヒロインとか思ったのが間違いだったよ!これで女性不審になったらどうしてくれるんだい!とか思う寸前でうまい具合にふにゃっとなったりして私のツボを刺激しましたよw
強気な人が時折見せる弱い部分・・これがギャップという力なんでしょうね。私なんかもギャップを使いこなしてみたい。時折弱い部分を見せればいいのかな?^^
綾辻さんは裏表のない素敵な人です!


桜井 梨穂子
主人公の幼馴染。
ぽっちゃりが売りみたいでしたけどこれではぽっちゃりではないよね><
幼馴染として小さい頃の思い出とか結構でるのかな、と思っていたけどそうでもなかった!
でも、今まで遠すぎず近すぎない距離に居た人ほど見る目を変えるのは難しいですよね。
「幼馴染」という言葉がいい意味でも働くし、悪い意味にもなるという。色々と思うところがあります。
でも、梨穂子はかわいいなぁ!!!


棚町 薫
主人公の中学時代からの悪友。
シナリオ的には結構重めな感じで明るいキャラに反して結構シリアスな感じでした。
ちなみに自分は「シリアス」という言葉を一時期勘違いして「シリアル、シリアル!」とか言ってた時期があって思い出すと枕に顔を伏せあーあーってなります。未だにその思い出話をさせると困りますw
おっと脱線した!棚町さんにかんしてはストーリーの流れが凄く好き。ぜひまたやってみたい!
これは最初に違うエンディングをみたからなのかな?最初のエンディングの時にもこういった悩みがあるのかな?とか考えてしまうタイプです。
最後の受け入れ始めてスッキリした顔で自転車に二人乗りしてたところなんかすごく好き!
て?んきゅ?☆


中多 紗江
主人公の妹と同じクラスの後輩。
この話の主人公にはちょっとひきました!お試し期間(・A・)イクナイ!!
好きな人に尽くしたいって気持ちは少なからずとも分かるのでなんかもやもや。
大人しそうに見えて積極的な時も。好きだからこそできるってもんですよね!Love is OK
この子のうるうる光線はやっべ!やっべ!やっべっべ!


七咲 逢
主人公の後輩。
ひょんなことから出会い惹かれあっていく。先輩、後輩の出会いとしてはいいのではないでしょうか。
この子が一番変化した気がするwクールだったのがまさかああなるとは・・・・人って変われるんですね!
自分の気持ちを隠すタイプかと思っていたけどそんなこと全然なかった!
あーあ、温泉いきたいなー。一番心にダメージを負わせた人でしょうw


森島 はるか
主人公の憧れの先輩。
もう天然の中の天然ですね。ここまでくるともう計算だとか思ったら負けなんでしょうね。
自分の身近には天然という人が居なかったのでよく分からないのですが、天然さんと遊ぶと楽しそうw
どうなんだろうね?(^ω^)
そして先輩に憧れる!これは結構な方が経験あるんじゃないんでしょうか。
先輩が大人っぽく見えて自分が先輩の年になると全然大人っぽくなれてなくて凹むとか・・・あるよね・・・・。
私も昔、先輩に勇気を持ってあqwせdrftgyふじこlp


上崎 裡沙
主人公にずっと想いを寄せる同級生。
この子隠れキャラ!隠れキャラよー!さすが隠れキャラだけあって凄かったです。
かわいいし、たまに怖くなるし一気に攻め立てられてもう好きにして状態。
でも、一番の一途ですよね。一人の人をずーーーっと好きでいられるってなかなかできないことですよね。
距離が縮まれば嫌な部分も見えてしまう訳で・・・。
でもかわいいは正義!
もしかして自分に彼女ができないのは自分に想いを寄せる人が悪い虫がつかないように・・・と思えば人生変わるよ!変わるよ!


と、まぁ個性溢れるヒロインばかりで飽きることはなかったです。
私が見たエンディングなんてまだごく一部で倍以上のエンディングがあるわけですからレッツプレイ!
進んで傷つける選択肢なんか選ぶのはきついですけどね(゜∀。)


終わってから色んな遊び方というか物語があるんだなと・・・。
一番びっくりしたイベントというのが


こんなこともできるのか・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんな点でも丁寧に作られていると思いますよ( ^,_ゝ^)ニコッ

一人の女の子を狙うもよし!二股かけて後悔するもよし!友情を深めるもよし!先生に憧れるのもよし!

おすすめです!


というか先生(人∀・)タノム
22 : 30 : 52 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
「BOYS BE…」なんて久々に聞いたよ
2010 / 01 / 14 ( Thu )
中学・高校時代に「BOYS BE…」読んでた記憶がふと甦りました。

今の中学・高校生たちは読むんだろうか。

もうこの考えだけで年を重ねてしまったと自覚orz


伝説のラブコメに新刊。ネット版「BOYS BE…」が単行本に


こんな甘酸っぱい青春を思い描いていた中学・高校に戻りたーい^pp^
22 : 18 : 14 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
久々だ!
2010 / 01 / 13 ( Wed )
この時間に帰路についているなんてなんかひさびさーwww

このまま品川に行って水族館へ…。


なーんてな)^o^(

風が冷たいし帰るかな・・・・・ハハッ
18 : 28 : 25 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
一番好きな果物は苺です
2010 / 01 / 12 ( Tue )
いちご

苺のおいしい季節になりましたねー(´ω`)

まるごと苺!最高だね!この商品!!!

苺狩りに行ってみたい!栃木の人誰か!

栃木が私を呼んでいる( ゚д゚)ハッ!
22 : 56 : 33 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ネットってすごい
2010 / 01 / 05 ( Tue )
ワールドダウンタウンという番組が面白かったなーと思いだして検索してみると残っているものですねヽ( ´ー)ノ

この番組2004年だったことに驚き!

久々に懐かしい番組とか見れるネットの利便さを改めて感じました。

「とにかく、今欧米が最も○○だと思っている国が××なんだけど…」
「私はむしろ逆で○○よりも目。」
「鋭い意見をありがとう!」

「エ?クセレ?ントッ!!」

このやりとりが好きで好きで。半年足らずで終わったのにはそれなりの理由があったんですねw

ウィキペディア凄い!これまたネットの偉大さだね!

これ以上の進化ってあるんだろうか?

もうこれ以上発展していくことが想像できない( ゚д゚ )
23 : 08 : 44 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
初日からぶっ飛んでるぜ!!
2010 / 01 / 04 ( Mon )
今日もお疲れ様です!仕事初め!

初日から私自信、そして私の周りに変化が訪れそうです。

まず私の配属が変わる・・・つまり転勤の噂。
 →まぁこれはどうやら噂のまま終わりそうです。

次に身近な人の婚約。
 →これはびっくりした!もうジブリみたく体がぞわぞわした( ゚д゚ )
  でも、ずっと憧れていた人で面識ないけどあばばば

あ、あと、告白された。
 →・・・・



今年は何か激動の年になりそうです。

まぁ上記の一つがただの夢だったんですけどね!
23 : 49 : 03 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
正月三が日も終わり
2010 / 01 / 03 ( Sun )
正月三が日ももう終わりですね。

明日からいつもの日常が来るよ!来るよ!!

年末から三が日、結構色々なことができた気がします。
あれ?リア充・・・?はじまった・・・?\(^o^)/ハジマタ


いい滑り出し(`・ω・´)


それにしてもまた高校サッカーの話になるんですけど山梨学院強い!
駅伝!サッカー!2010年山梨の年になりそうです。

それにしても次の試合のさいたま市駒場スタジアムに行きたい><

私、いまさら何ですけど高校サッカーが好きでたまらんのですわー(´ω`)
高校生いいですよねーあんな覇気があるプレイ見せられるとこっちも燃えますね!

ところで何で高校野球は全試合中継なのに高校サッカーは・・・。
高校野球は全試合甲子園で、高校サッカーは準決勝から国立・・・。

日程の問題なんでしょうね(´・ω・`)


高校サッカー見ながら高校時代を思い出し懐かしむ。
今さらになって高校生活の悔いとか出てきても困りますよねww

さぁて、明日からまた仕事頑張るよ(`・ω・´)
今年は攻めるよ!
22 : 01 : 10 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
今日のぬるぬるぽ
2010 / 01 / 02 ( Sat )
20100103011251
2010年になって2日目!って当たり前ですけど近年お正月らしさがなくなっている気がしますね。

いや、短くなってきているのかな?

もうすっかりだらだらモードでやっております。


今日は高校サッカーで山梨県代表の試合見ました。
山梨すっげ!山梨知名度ぐーん!

ぐーん!と言えば今は群馬に居ます!こっちも寒い!

寒いからまた愛犬3号でもふもふします><
イケメンだったら愛人3号か…
23 : 10 : 42 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
謹賀新年
2010 / 01 / 01 ( Fri )
20100101234112
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


ゆく年くる年を見ながら年を越したぬるぽです。

今年は久々に紅白を見ながら親族の集まりに参加してました。

実家に帰ると実家の良さと言うかだらけてしまいますね^q^


それに実家に居るわんこ達とも戯れたりすることもでき幸せです。


(;ω;)


あーわんこ達はかわいのう♪こんな無邪気さがほしいのう!
23 : 38 : 54 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |
