-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
本当にあったニコニコできない話
2009 / 08 / 25 ( Tue )
こんばんは、みなさん。

もう夏の影も薄くなりつつ今日この頃いかがお過ごしですか?

そうはいってもまだまだ残暑が続くようで暑い日が続くようですが、本日は背筋がゾクリとするお話でも。


みなさんはニコニコ動画ってご存知ですか?

そう、あのニコニコ動画です。今では様々な人がたくさんの動画をアップロードし、たくさんの動画を見ています。

このニコニコ動画の中に「視聴履歴」という項があるのを知っていますか?

ニコニコ動画はID制なのでこのサイトを楽しむ人、それぞれの「視聴履歴」というが存在します。

この「視聴履歴」は名の通り自分が見た動画の履歴なのですが、この履歴の中に自分の見ていない動画の履歴が残っていたらどうでしょう?

IDをお持ちの方はぜひ、「視聴履歴」を見てみるといいでしょう。そこに見た覚えのない動画が・・・



って、怖い体験をした人風に語ってみましたけど疲れますね。

まぁそれはいいとして、自分の視聴履歴にまったく身の覚えのない動画があるんですけど・・・。

なんですか・・・これ・・・・?


明らかに自分が進んでみる系の動画じゃないから自分がボケてるとか全然ないです!

なんか気持ち悪いことに気が付いてしまった・・・orz

どうしよう・・・・doushiyou
22 : 33 : 02 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
『トワイライトシンドローム Special』打開!
2009 / 08 / 23 ( Sun )
トワイライトシンドローム

『トワイライトシンドローム Special』これは探索編、究明編の両方が入ったお得な仕様!

探索編、究明編はおもいっきり続編です。探索編やって究明編へと続く!

これは96年に発売されたゲーム!それを発売されてから13年経った今プレイ!

簡単なゲームの説明をしますと女子高校生3人組(長谷川ユカリ、逸島チサト、岸井ミカ)を操作して都市伝説、心霊現象に関する噂の真相を探るゲームです。

しかし!!! ただ探るだけでなく各シナリオの中に分岐やフィールド探索でとった行動で物語が変化していくのです。
この選択肢、なかなか曲者ででした。時間制限なったり、1つ間違えただけで\(^o^)/とか。

しかも、このゲーム『クロックタワー』で有名なHUMAN(ヒューマン)が手掛けており、『クロックタワー』、『クロックタワー2』を経験した私にはその悪夢が再びでした。

最近のゲームに比べたら映像とか綺麗ではないですが、96年にしては絵がリアルでした。公衆電話の絵の描写が1番印象に残ってますねw

シナリオについては自分的には面白かったです。

物悲しい話が多かったように思いますがただのホラーという訳でなくその怖さを我慢できる位に引き込まれました。


ただ1つ!1つだけ要望というかあればいいのになーと思ったのがスキップ機能!!
これさえあれば・・・クッ( ゚∀゚ )!!!


最後に各シナリオの一言位の感想でも。
【探索編】
・はじまりの噂…これが全てのはじまり、結構びびりました。
・第一の噂 心霊写真量産公園…坂井さんのおかげで助かりました!これも結構びびりました。
・第二の噂 音楽室のM.F…何回やっても何回やっても(ry ( ;∀;) イイハナシダッタナー お気に入りです。
・第三の噂 最終電車…ここの公衆電話、そして公衆電話にかけてくる男の人、すごく怖かったです。
・第四の噂 雛城高校の七不思議…新倉先生と田村先生アーッ!! この噂はほとんどギャグ・・?
・もうひとつの噂…究明編の予告編。落ちると思ったら浮いたー!

【究明編】
・第五の噂 雛代の杜…これも物悲しい話、( ;∀;) イイハナシダッタナーpart2
・第六の噂 夕闇の少年…後味が悪い話です。カワイめ・・!
・第七の噂 テレホンコール…身近な電話にまつわる噂。結末迎えるまではビクビク震えてましたけど最後は( ;∀;) イイハナシダッタナーpart3
・第八の噂 錆びた穽…「穽」読めますか?ミカの歌声いいなー。
・第九の噂 オカルト・ミステリー・ツアー…これ1番怖かったです。これはもう思い出したくないorz
・第十の噂 裏側の街…この街が多分第3の噂で出てきた「夕闇ヶ丘」かな?死後の世界はあんな感じなんですかね?
・Prank…なーにがいたずらですか!( ´゚д゚`) ムーンライトシンドロームの予告編でいいのかな・・?違う意味で怖そうでした。


あ、あと、このサントラあれば欲しいいいいいいいいいいい!
18 : 18 : 24 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
携帯変えました!
2009 / 08 / 18 ( Tue )
P-08A


やっと重い腰を上げ携帯変えましたよいやっほーぅ ε=\_○ノイヤッホーゥ!

どうしてこんなに携帯変えるのを渋っていたかというと今まで一緒にいた携帯との思い出が消えちゃうような不安で・・・もとい、時間が結構かかった記憶があったので渋ってました。

でも、今はそんなことなくあっけなく終了。

え?これで終わりなんですか?って位に終わってしまいました。


結構自分で思い込んで実行に移せないことって多いですけどこれからはアクティブにいきたいですね。


で、今回変えた携帯なんですけどこちらです。

P-08Aというやつですね。スライド式しゃきーーーん!!

カラーは上記のカラーにしちゃいました。

こんな色にしたの初めてで今回冒険に出ちゃいましたよwww

カラーの名称はミントチョコ!!


いやーテレビも見れるしGPSもついてるしなんでもそろってて使い方手間取ってますww

携帯変わったことにより私も変わりましょうかね。
23 : 34 : 56 | チラシの裏 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
『SIREN』おわたよー!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
『SIREN』

『羽生蛇村異聞』


『SIREN』自体クリアしたのは7月11日。それから公式サイトにある『羽生蛇村異聞』を読み終えるのに時間が空いたりとしましたけど、先日やっと読み終わりまして完全打開としたいと思います!

いやーこのゲームのキャッチコピー「どうあがいても、絶望。」が相応し過ぎる位何度絶望したことか。

SDKと美耶子の前田家からn脱出、志村さんの時間制限付のクリア、神代淳との熱きバトル、もう何回クリア諦めようと思ったことか。
自分にも高遠先生並の強さがあれば・・・・・・・・。

今までやってきたホラー系のゲームはこちらから攻撃をすることにより道を切り開くのばかりでしたが、この『SIREN』に限っては身を潜めチャンスを窺うことが前提であってこちらからの攻撃はもう二の次であって・・・苦労しました。

身を潜めるだけであんなに疲労を感じるものとは知りませんでしたよ、私は。
今もあの屍人達の息遣いであり、足音、銃声の音が甦ってきそうです。
特に春海の前田家からの脱出はもう・・・もう・・・うわああああああああああ!!

そして、このゲームのストーリー!
これだけやってもさっぱり\(^o^)/

『羽生蛇村異聞』等の色々なサイト等を見てなんとか理解できた気持ちになっていますけど、どうしてそこまで分かるんですか?><
自分の妄想力、もとい想像力が足りないの・・・・?

本当奥深いストーリーですよね。自分的にはSDKには幸せになって欲しい物です。

とまぁ、色々と思うところがありますけど打開しましたよ!
これで私の「ホラーアドベンチャー」ジャンルはもう終わりというか永久凍結というか、もうやりたくないです><



おまけ
こちらの動画もよくできすぎていて刺激が足りない人はどうぞどうぞ!
21 : 58 : 06 | 実況 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
入荷しました^p^
2009 / 08 / 12 ( Wed )
太ももゲー


Wiiのゲームが増えてきた気がするのは気のせいでしょうか?


朝から晩までずっと遊んでいたいです。


そして、ここ最近朝の通勤電車なんか人が減っている気がします。

世間ではお休みモード突入なんでしょうね。

そろそろ自分も(; ・`д・´)
22 : 47 : 51 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
今日の一言
2009 / 08 / 11 ( Tue )

女性「ぬるぽ君は草食系男子だよねー」

周りの女性「うんうん、絶対そう!」


草食系男子か・・・・なに、草食系って・・・( ´゚д゚`)

お、お肉も野菜も適度に食べますよ《゚Д゚》


なに、草食系って・・・何かわからないけどずっしりきた\(^o^)/
23 : 30 : 28 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
夢の国行ってきました
2009 / 08 / 09 ( Sun )
夢の国

シー、楽しー!

今までランドの方しか行ったことがなく、初シーでした。

ランドみたいに真っすぐ歩けないほど混んでるのいるのかな、と思っていましたがそんなことはなかったです。

天気にも恵まれ、暑くてふらふらになりながらアトラクションまわりました。

いやー、今まで聞いた話とかによりますとアトラクションはほのぼの系しかないとかなんとか聞いてましたけど、そこも増やしていたみたいで面白かったです。

久々に童心に帰り一人はしゃいでましたよ^p^

またぜひ行きたいですねー!夜のライトアップの仕方なんかロマンチックでおすすめですよ!


お土産です( ゚д゚ )
チョコクランチ



最後にちょっとつらかったのが覚めない夢はないということで出口からでるわけですよ。

その時出口で立ってらっしゃる夢の国の方たちが「行ってらっしゃい」というわけです。

「(現実へ)行ってらっしゃい」



ぎゃーーーーーーー!



はい。ということで非常に楽しい1日を過ごすことができました。

「ただいま」と言えるようにまたぜひ行きますよー!
13 : 11 : 19 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
最近常に思うこと
2009 / 08 / 04 ( Tue )
突然ですが知り合いの方が身体を壊し入院してたら御見舞に行きますよね?

友達であり、親であり、職場の上司だった方。


お世話になった上司の方が現在、入院しているという風の噂を聞きました。

お見舞いに行きたい。だけど行っていいものかどうなのか。

会社の人ということもあって気軽に言っていいものかどうなのか・・うーん。

ただそれを言い訳に自分を納得させてるだけなのかもしれないorz

どうも病院って苦手です。

8月中に行ってみようかな!

健康にはみなさんお気を付けください。
22 : 32 : 12 | チラシの裏 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
| ホーム |
